「くそ!ムカつくなぁ・・・。」
スロットやパチンコで負けるとムカつきますよね。
その気持ちは分かります。
「そのうち○○してやる!」
「ダンプで店に○○してやろうか!」
などなど、僕の周りでも、ここには書けないような穏やかではないことを言っている人もいましたね。
僕自身も、そんな犯罪めいたことは当然したことは無いですが、正直心の中ではとにかくメラメラと怒りや恨みの感情をよく燃え上がらせていました。
「何とかしてパチンコ屋へ仕返ししたい。」
もしあなたがそう考えているのであれば、良い方法がありますよ。
ということで今回は、パチンコ屋への一番の仕返し方法を書いていますので、一緒に見ていきましょう!
パチンコ屋へ仕返しする一番の方法
早速ですが、パチンコ屋に仕返しする一番の方法をお伝えします。
それは、
二度と行かないこと。
間違いなくこれに限ります。
やっぱりな。そんなことだろうと思った。などと考えていませんか?
しかし、この方法がいかに効果的かということを、ぜひあなたにも知ってほしいのです。
パチンコ屋はあなたが来てくれないと困る
パチンコ屋は、店に来てお金を使ってくれる人がいないと成り立ちません。
中でも、ごくごくたまに時間つぶしで来店するようなお客さんや、冷静沈着なパチプロのような人より、どちらかといえば、何とか仕返しをしたいなどと考えるような、熱くなって大金をぶっこんでしまうような人が必要です。
つまり、仕返ししたいなどと考えている時点で、もうすでにパチンコ屋の思うつぼということです。
しかも、実際にパチンコ屋にある設備や台を壊したり、何かを持ち出したりというのは当然犯罪行為なので、間違ってもやっちゃいけません。
他にも店員さんに「二度と来るか!○○やろう!」などと暴言を吐いている人も見かけますが、僕がお店の店員ならばたぶんこう思います。
「はいはい。と言いつつ、また来るんでしょ(笑)」と。
まあ、そりゃ笑われて当然ですよね。本当にまた行ってしまいますし。
「キィー!悔しい!」
ですよね。
だからこそ今回は、合法的かつ一番効果のある仕返し方法として、二度と店に行かないことをおすすめしているのです。
行かないことが一番な理由
例えばあなたが、スロットやパチンコに負けた腹いせに、遊技台やその他の店の設備を壊したとします。
その場合は、当然相応の金額を弁償することとなりますし、さらに悪質な場合は警察のご用になっても致し方ありませんよね。
そう考えると、パチンコ屋は別に腹は痛みませんし、それどころかあなたのほうがマイナスが大きいだけです。
まあ、あまり悪質なことをする人は店や他のお客さんにとっても迷惑ですので、そもそも出禁でいいと思いますけどね。
だからこそ、こういった違法行為は間違いなく一番の方法ではないということを理解したうえで、二度と行かないことの効果を考えてみましょう。
例えば僕の場合ですと、スロットに年間で100万円前後は毎年使っていたわけです。
そんな僕がピタリと行かなくなるとどうなるのか。
当然店の売り上げは下がりますよね。
スロットやパチンコの台は稼働してもらってなんぼですので、打っていなくても電気代や空調代はそのまま、経費だけがかかる状態です。
また、例えば広告費や通信費なども、人が来なければ費用対効果はどんどん下がります。
そのような状態が店にとって一番つらいわけですね。
だからこそ、二度と行かないことが一番の仕返し方法ということです。
なぜパチンコ屋を助けるの?
僕がパチンコ屋の売り上げに貢献していたのが年間およそ100万円と言いましたが、100万円は僕にとっては大金です。
でも、パチンコ屋にとっては年間100万円の売上なんて誤差でしかないんですよね。
しかし僕のような人が10人、100人、1000人と出てくれば、1千万、1億、10億となっていきますので、それなりの額になってくることでしょう。
だからこそあなたをお誘いしているのですよ。
僕と一緒に仕返ししませんかってね。^^
あと僕が言いたいのは、あなたがいまだにパチンコ屋を助ける理由は何ですか?ということです。
年間10万円でも100万円でも、あなたがパチンコ屋でお金を使うことで、パチンコ屋は助かっています。
3万円や5万円を使って、一回も出なかった。
もはやそんな寄付のようなことをしている余裕はありますか?
僕にはもうそんな余裕はありませんし、何よりもうパチンコ屋を助けたくない。
そして年々スロットやパチンコを打つ人は減ってきています。
だからこそその少なくなった人数で、パチンコ屋の売り上げを支えていかなくてはならないのです。
ついでに年間通して勝っているような、上手な人たちのお小遣い分もね。
それでもあなたはまだパチンコ屋を助け続けるのですか?
それは何のため?
あなたがパチンコ屋を支え続けたい!助けたい!と望むならば、僕はもちろん止めません。
でも、パチンコ屋に仕返ししたいとまで考えてこれを読んでいただいているあなたには、パチンコ屋に通い続けることが、結果としてパチンコ屋を助けているということを理解しておいてほしいのです。
僕はもうたくさん負けましたので、これ以上パチンコ屋を助けたくなくなりました。
助ける義理もないですしね。
ただそれだけです。
おわりに
スロットやパチンコは自分の人生に必要の無いもの。もう気がついた人からどんどんとやめています。
今、がらんとした店内でぽつぽつと座って打っている人。
その人達こそが、そのパチンコ屋を何とかして存続させよう、頑張って営業してくれよと願って、助けている、支えている人たちです。
「人数が減って、一人頭の負担額は増えてるけど、俺たちが何とかするからさ!」といって、打っているようなもんですよね。
あなたにはそんな余裕があるんですか?本当に大丈夫ですか?
パチンコ屋を助けている余裕が本当にあるんですか?
僕にはありません。
だから申し訳ないけど、もう二度と行きません。
そうそう言い忘れましたが、勝って仕返ししてやるなんてことを考えている人、それ一番パチンコ屋が欲しがっている人ですよ。(笑)
一応内緒でお伝えしておきますね。^^
関連記事があります。
それでは今回はこの辺りで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメント
やめよくだらないし勝てない
諦めて寝るのが一番
腐ったニンゲンさん
コメントありがとうございます。
>やめよくだらないし勝てない
間違いないです。もう答えが出ていますね。
>諦めて寝るのが一番
諦めるということ。本当にそうです。僕はこれができたので、ギャンブルをやめられていると言っても過言ではありません。
必死に勝ちにしがみついたり、絶対に負けを取り返す!などと考えている間はやめられませんでしたよ。
そして寝てやり過ごすのも禁パチ禁スロにおいての最強クラスの作戦です。
睡眠はポジティブな思考、ストレス解消、精神の安定に効果的なだけでなく、ギャンブルをする時間の置き換えにもなるという一石何鳥にもなる最高の方法です。
分かってらっしゃる。
しかしたった2行ですべてを語りつくすとは・・・、さては腐ったニンゲンさん・・・ただものではないですね?^^
勝ったらやめれなくなるの記事から飛んできました
息抜きとして一年前からやっていたけど、一方的に搾取されて、いつか巻き返す時を目指して勉強しても1人じゃなにも出来ないことを記事みて、客観視できました
ただ他に趣味がないのでやめられるかは心配です
人生諦め人(孤独)さん
コメントありがとうございます。
パチンコやスロットは、本当に息抜きや気分転換として、自分にとって「なんの弊害もなく」できている人にとっては、確かに趣味と言えるものかもしれません。
しかし例えば、負け額がかさんでいる、負けてストレスを抱えてしまう、熱くなって必要以上に打ってしまう、いつでもやめられると思っていたが、それがもう難しくなっている、そんな人にとってはそれはもう趣味とは言えず、僕は少しでも早くそこから逃げることをおすすめしています。
「逃げるが勝ち」、本当にこれなんです。かつての僕も、勉強すれば勝てる、いつか巻き返せる、自分だけはうまくやれるなど、本当にたくさんの思い込みをしていました。しかしその考えこそが、パチンコやスロットに「沼る」仕組みなんですね。
本当にたくさんの人がそれで沼にハマっているのだということを「客観視」できるようになるということが本当に大事。
人生諦め人(孤独)さんは、すでにその客観視ができている、もしくはできかけているように思います。
ですので、うまくやれば少なからずその状況は変えられる、いや、ぜひより良いほうへ変えていってほしいと考えています。
また、趣味がないことが悩みであったり、あるいは生きがいと言えるようなものを感じられていない人は多いです。そしてそれはパチンコやスロットにハマりやすい人の特徴の一つでもあります。
しかしこれも「そのことをよく理解したうえで」、「客観視できたうえで」ならば、そういった状況を変えるために実践できることはあります。せっかくですのでその内容をまとめた記事を近々投稿させてもらいますので、よかったら読んでみてくださいね。
この場で適当なことは言えませんが、かつての僕のように、「本当はまだ人生を諦めたくない」のであれば、禁パチ禁スロを始め、やれることはたくさんあるということです。
ぜひここで一度立ち止まって、よく考えてみませんか。そういったことを考える時間は本当に貴重な時間ですからね。
次の投稿も含め、ぜひまた見に来てくださいね!^^
返信ありがとうございます
丁寧に説明してもらい、決心できました
少しずつでも、徐々に離れていきます
もし誘惑に負けたときには、記事に書いてたようにマイナス収支を目指し、勝ちを無くし、いく意味がないと脳に自覚させるようにします
パチスロでの刺激が強すぎて、もしくはストレス過多で今までの趣味が面白いと感じなくなってしまったと推測してます
それを戻し解決していきたいです
それでも趣味については日々悩んでいるので、次の投稿を楽しみにしております
昨年軽い気持ちで触れた自分を戒めたいな…
人生諦め人(孤独)さん
再度のコメントありがとうございます。
>丁寧に説明してもらい、決心できました
>少しずつでも、徐々に離れていきます
素晴らしい選択ですね!まずその決断するということが本当に難しいということを僕は知っていますので、応援しますよ!
昨年から始めたということなので、僕のようにやめるための無茶をしてもらうことはあまりおすすめできませんが、時間のあるときにブログの各記事を読んでもらうことはおすすめしています。他にも何かしらヒントにしていただいたり、新たな視点や気づきを得てもらうためです。
>パチスロでの刺激が強すぎて、もしくはストレス過多で今までの趣味が面白いと感じなくなってしまったと推測してます
この推測は本当に鋭い考察ですね。というか、その可能性は大いにあると思います。
おっしゃるとおり、パチンコやパチスロは脳に与える刺激が通常僕たちが生きる上ではありえない刺激の強さと、そして頻度です。
また、その刺激や快感を求めてしまう心理とストレスもまた深い関係にあると僕も考えています。
だからこそ、本当に依存症の問題を解決し、さらには先に申し上げたとおり、現状をより良いものとしていくためには、一筋縄ではいかない。
具体的には今の自分の環境や生き方までも含め、本当の問題はどこにあるのかということや、本当は自分はどうしたいのかということまでも含めて、総体的に自分自身を見つめなおす必要性があると考えています。そういった意味で、できることや考えられることはまだあるのではないかと考えていますので、その辺りのことをまとめた記事を投稿しました。こちらですパチンコやスロットの沼から上手に抜け出すために大事なこと!
長文ですし基本的にはかつての僕のような重度の依存症の人を対象に記事を書いていますので、人生諦め人さんに当てはまるところばかりではないと思いますが、それでもなにか参考にしてもらえる部分があれば幸いです。
また、趣味の話ですが、おそらく人生諦め人さんにも好きなことや、かつて好きだったことがあると思います。それが心から楽しめない原因として、おっしゃるとおりストレスの問題やパチンコやスロットの弊害、さらには今の現状の問題などが複雑に絡み合っていたりはしないでしょうか。僕の経験上ですが、自分も含めてそういう状況の人をたくさん見てきましたので、もしそうだった場合には、一度深いところから自分自身のことを見つめなおしてみることも大事という意味で、今回の記事に書いています。
そこを気づかずに、新たな趣味を探してはうまくいかず、ということも本当に多いのです。本当は好きなことは昔からあるのに。変わっていないのに。あるいは本当の原因は別にあるのに。といった具合にですね。
とにかく、せっかくこうやってお話しできたことですし、これを機にいろいろ考えてみてくださいね。
最後に、これも僕の経験上なんですが、人生諦め人さんのように、物事に真摯に反省して、それを改善するための仮説を立て、そして今回の場合でいえばこのブログにコメントまでするという行動力のある人。そういった人はおおむね、うまく事を運んでいく人が多いです。自分が諦めさえしなければ、、、です。だから諦めるのはもったいない!応援してますよ!^^