「禁パチ禁スロしたいけど、いったい何から始めたらいいのだろう・・・?」
「自分はパチンコやスロットをもう絶対にやめるべきだ!」「絶対にやめなければいけない!」そう考えているにもかかわらず、まったくもってやめられない。ほとほと、自分が嫌になる。そんな自己嫌悪の繰り返しの毎日。
そんな現実を何年も続けてしまっていると、本当に禁パチ禁スロをしなければいけないという気持ちとは裏腹に、「もはや何をどうしていいかも分からない・・・」、そう思ってしまうこともあるのではないでしょうか。
自分はもう一生パチンコやスロットがやめられないんじゃないか・・・?
そんなことまで考えてしまう不安な気持ちやどうしようもない焦り、僕はよく分かりますよ。なぜなら自分自身がそれこそ嫌というほど経験してきたことですからね。
しかしそんな僕でも、現時点で5年以上、パチンコやスロットを始めとするギャンブルを断つことができています。つまりは僕自身が、本当に絶望的にパチンコやスロットをやめられなかったあの当時の状況を、現実的に乗り越えてきた経験があるということです。
本当に、絶望的に、ギャンブルをやめられなかった、あの当時の僕。
今回はその僕自身が、どんなきっかけや始め方でパチンコやスロットを断つことができるようになったのかをお話しします。
ぜひあなたの禁パチ禁スロ脱ギャンブルのヒントにしてください。
それでは行ってみましょう!
禁パチ禁スロのきっかけ

まず僕の禁パチ禁スロのきっかけの話をしますね。
もちろん今現在の、本当にようやくやっとの思いで真の禁パチ禁スロができるようになったことのきっかけについてです。それ以前の禁パチ禁スロはことごとく失敗してきましたからね。今思えば、覚悟や知識、知恵、経験、いろんなものが足りていなかった。
それはさておき、僕の最終的なきっかけは真(しん)の禁パチ禁スロの情報に触れたことです。
禁パチ禁スロの核心や本質に触れる情報です。それは主に当時インターネット上で配信してくれていた方々のブログや書籍を読んだことからです。
そこには絶対にテレビなどのメディアでは語られない、真の情報がありました。
真の情報と言っても、何かの特別な極秘情報というわけではありません。ただ、テレビや新聞では見ることのできなかった、自分と同じくギャンブル依存症の問題を抱える人たちのリアルな心理状況や、この問題に対する思いや考え方に触れることができたのです。
そこには、同じ悩みに直面している多くの人たちの悲痛な叫びや、何とかこれを打破せんとする強い意志、それぞれの挑戦と行動、そういったものが見て取れたのです。
僕はその言葉の数々に、とても共感を覚え、そして勇気づけられたことを覚えています。
ああ、悩んでいるのは俺一人じゃないんだなって。
そして、自分とまったく同じ悩み、同じ状況から、何とかして這い上がろうとしている【仲間】や【同志】ともいえる人たちの存在を知ったとき、本当の意味で「よし自分もやろう」、「依存症には絶対負けたくはない」、そういった意識が芽生えました。
また、多くの人の話を聞く中で、この問題に対する様々な考え方や共通点を見つけることができたことも大きかったですね。
つまりは、このブログに各テーマとして常々書いていることもそうです。
例えばパチンコやスロットを始めとするギャンブルには必ず仕組みがあって、それが違法か合法かは別として、それらはビジネスであることや、依存を促す仕組みも理由もしっかりあるというようなこと。
そしてギャンブルに勝つこととはつまりは人生が負けることであるという理論や、すでに脱ギャンブルに成功した先人たちの知恵にも多く触れることができました。
間違いなくそのときですね。僕の洗脳が溶け出したのは。
そう、本当に洗脳なんですよ。ギャンブル依存症はそもそも。
パチンコやスロットや競艇や競馬やカジノに、無意識下で何かを期待していたり、何かを求めている。さらにはそれらを頼ったり、心の拠り所としたり、現実逃避や思考停止の手段としてしまっていることなどが挙げられます。
本当に、無意識、潜在意識、深層心理、そういった自分の心の深い領域にまで、ギャンブルは浸透しているのです。
だから自分ではなかなか気づけない、自己解決できないという理論になります。
ではそもそもなぜ自分はギャンブルにハマってしまったのかという話はまた別の話になります。それはそのときの心の問題や環境の問題が関係しています。
僕がギャンブルにハマったきっかけなどについては過去の記事でも書いていますので、そちらも参考にどうぞ。

話を戻しますね。
要は、とにかく本当に禁パチ禁スロ脱ギャンブルを成功させるには、自分自身のギャンブルに対する洗脳状態を解かなければいけません。
僕も含め、多くの禁パチ禁スロの先人たちの成功論、成功法則、そして成功へのきっかけは、この洗脳状態を完全に解くことから始まっています。
そもそもギャンブルに勝ちという概念はないこと。なまじ勝ったという経験をしてしまうことにより人生が延々と負け続けてしまうこと。執着を手放さないことには一生そこから抜け出せないことなど。
禁パチ禁スロ脱ギャンブルを本気で達成したいのであれば、知らなければいけないことがたくさんあるのです。そしてたくさん学び、たくさん気づかなければいけないのです。そうしないと洗脳状態が解けず、またギャンブルに対する執着心も手放すことができません。
ギャンブルをすでにやめられた人にはしっかりとその理由があるんです。
そして今もギャンブルをやめられない人にもまた、しっかりとその理由があるんです。
それを確実に理解していかなければいけないんですよ。自分自身が。
禁パチ禁スロは誰かがやってくれるものではないですからね。
自分自身がやるしかない。学ぶしかない。気づくしかない。理解するしかないんですよ。
あなたはすでにチャンスを掴んでいる

少なくとも、このブログをここまで読んでくれているあなたは、禁パチ禁スロ脱ギャンブルのチャンスを掴んでいます。
なぜなら、当時の僕と同じく、自分の意思で、何とか現状を打破するための情報を必死で集めようとしているわけですからね。
ぜひ、もっとたくさんの情報に触れてください。真の禁パチ禁スロ情報を仕入れてください。自分自身に落とし込んでください。
情弱ではダメです。思考停止もダメです。行動しないのもダメです。誰かにゆだねるのもダメです。
そういった人の多くは、悲しきかな一生ギャンブルから離れられず、その一生を終えていくのでしょう。大きな大きな後悔を抱きながらね。
あなたには、そうなってほしくないんです。
少なくともあなたは、僕と今この話を共有できているじゃないですか。
そんなあなたが、このままギャンブルをやめられずに一生を過ごすのはとてももったいないことですよ。
何度も言いますが、正しい禁パチ禁スロの情報にたくさん触れてください。そして自分の考えを少しずつで良いので改めていってください。それがあなたの洗脳状態を解くきっかけとなります。
つまりは、それがあなた自身の禁パチ禁スロ脱ギャンブルのきっかけとなり得るということです。
僕はこれを認識を変えることと言っています。
今までのあなたの考え方も思い込みも感じ方も受け取り方も物事の捉え方も、あなた自身のあらゆることが変わること。それが認識が変わるということです。自分自身の大きな変化、意識改革です。
本気の禁パチ禁スロには、間違いなくこの認識を変えるというきっかけが必要になってきます。
今こそ、そのきっかけを掴んでいってください。
あなた自身がギャンブル依存症という暗闇から抜け出せるためのきっかけを。
禁パチ禁スロ脱ギャンブルの始め方

あなたがもし現時点で、インターネット上のブログやYouTubeなどを通じて、自分自身のための禁パチ禁スロの情報を日々必死で集めているのであれば、それは本当に素晴らしいことです。
自分で能動的に行動しない限りは、自然にギャンブルをやめられるということはほとんど起こりえないことだからです。
もちろん、人生の何かのタイミングでギャンブルをすんなりとやめられた、あるいは意図せずやめざるを得ない状況が訪れたという人も当然いることでしょう。
しかし、それはあくまでその人の人生の話。
あなたがそれを待っていてはいけません。待っているだけ、運に頼るだけ、受け身の姿勢、そういった姿勢ではいけません。自分から解決に向かっていく、何としてでも現状を変えていくという前向きな姿勢と覚悟が必要なんです。
自ら情報を取りに行くということができるあなただからこそ、このブログもここまで読んでくれているのではないですか。ぜひその行動を貫いていき、あなた自身の問題解決までたどり着いてください。
ここではさらに僕自身が禁パチ禁スロのきっかけを掴んだタイミングや、そこからの禁パチ禁スロの始め方についてもお話しします。
禁パチ禁スロにおいての、「まずは何をどうすればいいのか」という疑問について言及していきますね。
本当に何度も言いますが、まずは情報を取りに行くということが第一です。
自分の意思、そして自分の指で、自分のスマホやPC画面に、「パチンコやめる方法」や「スロットのやめ方」と文字を打つところからです。
本当にこの行動をするかどうかから、禁パチ禁スロができるかどうかが分かれてきます。
あなたはすでにこれができていますよね。だからこのブログにもたどり着いてくれている。
そうなると次の段階です。
情報を徹底的に自分に落とし込む

おそらく、どれだけ情報を集めても、どれだけその情報に従った行動を続けても、どれだけ禁パチ禁スロの先人たちの知恵をインストールしても、まだやめられないというリアルな現実がやってくることでしょう。
それは仕方がありません。それが依存症だから。簡単に解決できる問題ではないですからね。それが現実です。
ではどうするか。
とにかく、引き続き禁パチ禁スロの情報を集め、自分自身に落とし込むということを続けていってください。
スリップして、後悔と悔しさでどうしようもないときにも、とにかく情報を入れ続けていってください。
あなたの脳みそに、言い聞かせるためです。
例えば、あなたは今ギャンブルに負けてとても悔しい思いをしているのかもしれませんが、それはそうなるようになっているので、当たり前なんです。何もおかしなことは起こっていないんです。悔しがっているのがおかしいんです。
ということや、逃げるが勝ち、負けて良かった、などということが心から理解できるようになるまで、情報を集め自分に落とし込んでいくのです。
そのタイミングとしては、大負けしたときが良いですね。
いや、大負けは当然よくないことなんですけども、禁パチ禁スロを本気でするならむしろ良いこととさえ言えるんです。認識が変わればこれもよく理解できます。「ああ、勝たなくて本当に良かった」と理解できるようになります。
パチンコやスロットに勝ったタイミングでやめようなんて思わないほうが良いです。それはあまりにも自己都合な考え方になります。そしてそういった考え方、思考こそが、ギャンブルにのめりこみやすい思考傾向でもあるのだという話もしたいところですが、長くなるのでここでは展開せずにおきます。
一例として、僕の場合もそうだったのですが、やはり大負けをしたときが禁パチ禁スロの良いタイミングです。
しかもただの大負けではありません。本当にどうしようもない負け方、金額、タイミング、状況、そういったものがすべて折り重なって、本当にどうしようもない状況や精神状態に陥ったときです。
それを、禁パチ禁スロ脱ギャンブルの世界で、底付き(そこつき)と言います。
本当に人生のどん底を味わった瞬間、どうしようもない後悔と自己嫌悪と情けなさと自分の不甲斐なさのどろっどろしたぐっちゃぐちゃの感情にまみれた瞬間、絶望的なタイミング。
そんなときにね、本気で考えてくださいよ。
自分は本当にこのままでいいのかって。
その底付きというタイミングでこれを考えられる人と考えられない人で、人生は大きく変わります。
だからこそ、あなたには絶対に考えてもらいたい。
人生のどん底から這い上がる決意と覚悟を持ってほしいのです。
底付きからの禁パチ禁スロの手順

具体的な順序としてはこうです。
底付きを味わったなら、まず、頭を冷やしましょう。
2、3日、いや、最低1週間くらいはパチンコ屋へ行かず、静かに過ごしてください。もちろんその間禁パチ禁スロの情報を入れながら。
頭がクールダウンしてクリアな状態ですと、素直に他人の経験談に耳を傾けたり、情報を冷静に精査したり、自分自身に置き換えて考えてみるということができてきます。
その状況で、とにかく自分自身が納得できるまでの禁パチ禁スロ情報を読み込み、自分の脳に落とし込んでいくのです。
腹に落としこむという意味では、腹落ちさせると言ってもいいですね。とにかく、自分のギャンブルに対する認識に変化が現れるまでこれをやることです。
ここがうまくいくと、自分の脳がきちんと理解してくれるようになってきます。
何を理解するのかって?
例えば、パチンコやスロットで勝つとか負けるとかそもそもそういった概念はないんだということ。やっている時点で、負け。たとえ勝ってもそれは次の大きな負けとさらなる絶望を生み出すだけ。
だからギャンブルに勝ちはない。いや、勝ってしまうことこそが地獄。一生やめられないから。
ということや、さらにはギャンブルの仕組み、パチンコ店の商売のこと、依存症ビジネスの闇などを理解していくことで、今起こっていることが本当に至極当たり前のことだということが理解できるようになります。
あなたが絶望を感じたり、底付き体験を味わったり、〇にたくなるくらいのドツボにハマっていることが、すべて当たり前の事象なんだということが理解できるようになってきます。
沸騰したお湯の中に手を突っ込めば熱いよね、というくらい当たり前のことが起こっているだけだとあなたが心から理解できるようになったとき、その変化は訪れます。
あれ?なんでこんなものやらなきゃいけないんだ?
この感覚。禁パチ禁スロを成功した人たちが共通して感じる感覚です。
え、ただの罰ゲームやん。
なんでこんなものを延々とやり続けなきゃいけないんだ笑
本当にこの感覚。
マ・ジ・で・あなたにも早く味わってもらいたい。
パチンコやスロットを打つことが楽しみだの、わくわくするだの、何かが起こるかもしれないだの、本当に今までのそんなことがどうでもよくなる、この感覚。
どうでもよくなるというより、そういった感情が自分の中からきれいになくなる、そんな感覚。
罰ゲームでしかねぇ笑
なんでこんなもんに時間も金も人生も捧げなきゃいけないのか、奪われなきゃいけないのか。
何が悲しくてこれ以上自分の人生でひとり罰ゲームをやり続けなきゃいけないのか。
誰に強制されているわけでもないのに!!!
ああ、ばからしい。あほくさい。
本当にね、目が覚めるというのはこのことですよ。
ああ、洗脳怖い。
でも良かったーって思うんですよ。このタイミングで目を覚ますことができたから。
人生の全部を無駄にせずに済んだから。
次はあなたの番ですね。
僕の体験談もぜひ参考にしていってください。
あなたにもこの感覚をぜひ味わってほしいので。
おわりに
最後に付け加えておきますが、たとえ禁パチ禁スロが1週間、2週間、1か月と続いていたとしても、ことあるごとにそわそわ、もやもやとパチンコやスロットのことを考えてはパチンコ屋に行くか行かないかと自分の心の中で葛藤が始まってしまう状態であるならば、それはまだこの話の境地には至っていないという証です。
決してそれを揶揄したいわけではなく、本当にこの認識の狭間の状況を言葉で説明したり数値化することが難しいのでどうしても伝えにくいし、伝わりにくくなる部分ではあるのですが、それでも僕は諦めずにお伝えしますよ。
あなたも絶対に、この段階まで来てくれと。
本当に、あれほど難しかった禁パチ禁スロができるようになる境地は存在するから。
僕も含め、多くの人が諦めずに挑戦した結果、行きついている場所が間違いなくあるから。
信じてほしいんですよ。あなたにも。
禁パチ禁スロが確実に叶う境地は間違いなくあるし、この「今までの自分はなんだったの?」っていうくらいの変化っていうのも間違いなく起こせるんですよ。正しい禁パチ禁スロ脱ギャンブルをおこなうことでね。
その方法を、このブログでは取りまとめています。
しかしながらこの情報自体、人によっては嘘にも真にもなるでしょう。
それはその情報をどう受け取るか、どう扱うかは人それぞれだから。
このブログがあなたの最後の禁パチ禁スロ脱ギャンブルのきっかけとなれれば幸いに思います。
頑張ってー^^
きっかけの話は以前にもしていますのでこちらもぜひご参考に。

他にも関連記事があります。



それでは今回はこの辺りで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


コメント